人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海外駐在2度で約17年、そして今度は新たに3度目が始りました!・・日々の生活雑記(コメントは承認制になっています。よろしくお願いします)


by dt_wb1999
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いよいよ佳境?!

卒業式まであと2週間。おとといはシニアの卒業イベント最大の?シニアプロムがありました。
前日のメモリアルデーがあんなに晴れていたのに、一転しての曇天。天気予報は雨が70%・・・(--;)
誰が雨男(女)??なのぉ~?って思っていたのですが、なぜかいつまでたっても雨は降らず・・結局集合時間の夕方の6時までなんとか空からこぼれてくるものがなく、ひとまずセーフ!といったところでした。
この日のために息子はデートの女の子のドレスの色に合わせたタキシードを借り、コサージュを注文し・・・来る日のために準備をしていました(笑)。パーティーのチケットも男の子持ちというのが常識?だそうで、チケット代やらタキシード代やらコサージュ代やら・・・・かなりの出費でした(涙)。
もちろん女の子の方もドレスやら小物やら、当日は息子へ同じようにコサージュをプレゼントするわけで、こちらもかなりの出費です。
でも!これぞシニアの最大の楽しみ!ってわけで皆リキが入るわけです。(笑)

息子のお相手は同じマーチングバンド仲間のジュリー。今年はドラムメジャーをしていました。
笑顔のとってもかわいい女の子です。娘は去年は(当時の)彼のハイスクールのプロムに参加したので自分のハイスクールのプロムは女の子同士で行きました。でも今回息子たちは全員カップルでの参加です。
中には”誘う女の子がいない~!”とかなり焦ってた子もいたようですが、何とかいつもの連れ全員がカップルで参加することができました(ヨカッタヨカッタ)。

去年はうちのサブの中のガゼボが写真撮影の場所になっていたのですが、息子たちのグループは結構たくさんになったので、学校近くの湖畔の教会が集合場所になりました。景色のよいのが有名なところです。
集合時間の5分前に行ってみたらすでにかなりの人が集まっていました。
しかもあまり見覚えのない子たちばっかり。すでにリムジンが1台止まっています。
そうこうしているうちに子供たちの数はどんどん増えて・・・ざっと数えただけでも50人以上になりました。
誰かが、「少なくとも3グループはあるね」と言ってましたが、どうもそれ以上の気配です。

子供たちはカップルになったり、グループになったりとカメラの前でにこやかに笑顔を作っています。
これは女の子たちのグループ。やっぱり華やかですねぇ~。色とりどりのドレスが綺麗です。
いよいよ佳境?!_f0037308_6271825.jpg

(野郎どもはつまんないのでカット!(笑))
これで晴れていれば完璧なのに~!とそれだけが悔やまれます。

結局リムジン3台、パーティーバス(と呼ばれる小型のバス)2台がやってきました。5グループあったのですね。
ほどなく息子たちは到着したリムジンの前に集まってきました。
その写真を撮る親たち(笑)・・・。さすがにこんなチャンスは一生に何度もあるわけじゃないので、どの親御さんも一所懸命です←私も?(笑)
いよいよ佳境?!_f0037308_6303222.jpg

娘の時は当日急にロングリモ(あの長いやつ)のヘッドライトが壊れて急遽ベンツのバンになったので、私も間近でロングリモを見るのは初めてです。思わず
「中、撮ってもいいですか?」って聞いちゃいました。
いよいよ佳境?!_f0037308_6324738.jpg

すごいです。なんだかキラキラしてます(笑)。
バンのように大型画面ではありませんがちゃんとテレビもついて、冷蔵庫もありました。
これに乗って片道30分ほどかけてダウンタウンのヨットクラブのバンケットルームへ繰り出すわけです。
わいわい、キャーキャー言いながら乗り込む子供たち・・・。
なんだか自分の18歳の時を思い出してこの違いは何なんだ!と思ってみたり・・(笑)
これぞアメリカンハイスクーラー・・・ですね。

結局またこの教会のところにリムジンで戻ってきたのは夜中の11時半ごろだったとか。息子たちはアフターパーティーと称してジュリーの家でそのあとひとしきり遊んだあと家に帰ってきたのは午前2時半を回っていました。
やれやれ・・・青春真っ只中!ですね。
そして卒業関連のイベントはまだまだ続きます・・。
by dt_wb1999 | 2009-05-29 06:58 | ハイスクールライフ