人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海外駐在2度で約17年、そして今度は新たに3度目が始りました!・・日々の生活雑記(コメントは承認制になっています。よろしくお願いします)


by dt_wb1999
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

この冬初めての・・

何だと思います?
・・・そう、スノーストームですっ!

週末土曜日は比較的暖かくて嵐の前の静けさ状態。夜半すぎから雨が降りだしたのですが、あけて日曜日はそれが雪に変わっていました。
そして丸々1日降り続き・・・。昨日の夜には小降りにはなっていましたが、代わりに風がぴゅーぴゅー吹きすさんでいました。
これって明日の朝はやばいかも・・・学校はお休み・・?じゃないかな?(といってもうちには関係ないんですが・・・笑)

思ったとおり・・・今朝は雪は止んで、お日様もでてきましたが昨日の夜の寒風のせいか道路はテカテカ。危ないったらありゃしない。というより気温が低すぎです。
学校も思ったとおりのスノーデー!でもこれではスクールバスに乗るのにバス停に行くのも怖いかも。ネットでは朝8時ぐらいの気温がマイナス12度・・風が強いので体感温度はマイナス23度と出てました。
さっきお昼にティノがあんまり外に出たいというので(昨日は1日雪で出られなかったので)、完全防備でお散歩に出たのですが、ものの100メートル歩いただけで

「俺、帰る。抱っこ!」

さすがのティノもジャケットを着ても寒かったようです。
耳を完全にふさぎながら抱っこされて家に帰りました。でしょ・・だからやめとこうよ!って言ったのに・・←って聞いてないティノだけど(笑)。

この冬初めての・・_f0037308_47593.jpg


そういえば例のチュチュ、仮縫いのあとKちゃんに合わせてホックを調整されたやつが届いたとか。一番最初にKちゃんが袖を通すというのはあまりに寂しい?ので、とりあえず一番最初に袖を通したということで、写真を送ってきました。
若干ボディスが大きい感じがしますが仕方ないです(涙)。
あ~あ、ほんと、残念。これにK子さんのティアラをつけて・・・ってね。
この冬初めての・・_f0037308_4131880.jpg

アームのゴムが白々しているので、Kちゃんに合う色でパンケーキを塗ってねと言ったんだけど、出来たかな?
なーんて他人が出演する舞台まで気になる私です?(^ ^;)

その公演は今週末です・・・。
by dt_wb1999 | 2010-12-14 04:21 | 生活雑記